ロンブー田村亮、MASH「壊れたJukebox」MVに出演

ポスト

MASHがデビュー15周年記念日の11月8日に配信リリースした「壊れたJukebox」のミュージックビデオを公開した。

◆「壊れたJukebox」ミュージックビデオ

2020年2月に活動を休止し、2021年9月に活動再開を発表したMASH。「壊れたJukebox」は、がんばる中年男性に向けた応援歌で、ミュージックビデオはロンドンブーツ1号2号の田村亮を迎えて撮影された。



演出はMASHが務め、初の監督も担当した。午前3時から夜明けにかけて、公園を走り回って撮影が行なわれ、田村は「朝の7時に仕事が終わるのはあまりないので(笑)不思議な気持ち!!今回しっかりと曲を聞いて撮影にのぞんだし、おじさんに刺さる曲だと思うので気持ちが入った」「もう一度立ちやり直そうぜ!というメッセージが込められているので、挫けそうな時などに聞いて欲しい曲ですので、ぜひ色々とこのMVをみて考えて欲しい」とコメントを寄せている。

▲MASH/「壊れたJukebox」


MASH コメント

最初の顔合わせのとき「この歌に僕が出ることで、この歌の本当に伝えたいことや、歌の良さを損なってしまわないか、それが心配です。でも、とにかく全力でやらせてもらいます」と亮さんが話してくださいました。それを聴いたときに僕も亮さんにも出演して良かったと思っていただける作品にしなきゃと改めて強く思いました。最後のダッシュシーンを待っていたら電線にとまったシロサギを見つけました。すぐカメラマンにシロサギが飛び立つまでを撮ってもらった。飛び立った数分後に電車が来て最後のダッシュのシーンが始まった。その時にこのビデオはうまくいくと確信しました。そのシロサギも主人公の心情を表すように最後の一番盛り上がるシーンにそのまま使いました。(たまたま亮さんの衣装も真っ白でした)

Digital Single「壊れたJukebox」

2021年11月8日(月)配信
配信リンク:https://big-up.style/EAltqykvMW

<MASHデビュー15周年記念ライブ『MASH HOUR「風の歌が聴こえる」at Nagoya Club Quattro』>

2022年2月10日(木)愛知・NAGOYA CLUB QUATTRO
18:00開場/18:30開演
チケット一般販売:2021年12月18日(土)

この記事をポスト

この記事の関連情報