ももクロ・高城れに、横浜魅力発信アンバサダーに就任

ツイート

ももいろクローバーZの高城れにが、出身地である神奈川県横浜市の「横浜魅力発信アンバサダー」に就任する。新曲「レニー来航!!」が“横浜魅力発信タイアップソング”に採用されることが明らかになった。

◆高城れに 動画、画像

タイアップソングの「レニー来航!!」には、同じ横浜市出身でレーベルメイトでもあるサイプレス上野とロベルト吉野が“応援団長と旗手長”として参加。“横浜”をテーマに同市にちなんだワードや市歌のメロディも盛り込んだアッパーチューンに仕上がっているという。作詞を担当した餓鬼レンジャーのポチョムキン、YOSHIと、横浜市歌を作詞した森鴎外という異色のタッグも実現した。


この発表と同時に、ももいろクローバーZの公式YouTubeチャンネルでは「レニー来航!!」のティザー映像が公開された。楽曲は3月9日0時に配信リリースされる。高城れには2024年3月31日まで、「地元出身”ハマっ子”アーティスト」として「住みたい・住み続けたい」「訪れたい」まちの実現に向け、様々な機会で横浜の魅力発信に取り組んでいく予定とのことだ。

   ◆   ◆   ◆

■高城れに コメント

この度、横浜魅力発信アンバサダーという大役を務めさせていただくことになりました。
横浜市代表として慣れ親しんだ横浜の魅力をたくさんの方に伝えられるように活動していきたいと思っています。
私は"ハマっ子"4代目なので家族の気持ちも背負って、横浜の星になれるように頑張りたいと思います!

■山中竹春横浜市長 コメント

幅広い世代の方々から愛され、そして「横浜が大好き」と言ってくださるハマっ子 高城 れにさんに、このたび、「横浜魅力発信アンバサダー」として活動していただくことになりました。高城さんにお力を貸していただけることを、大変嬉しく、心強く思っています。
一人でも多くの方が、横浜に「住みたい」、「住み続けたい」、「訪れたい」と思ってくださるよう、高城さんとご一緒に、横浜の幅広い魅力を発信していきます!

   ◆   ◆   ◆

横浜魅力発信タイアップソング「レニー来航!!」/高城れにwithサイプレス上野とロベルト吉野(応援団長と旗手長)

2023年3月9日(木)0:00〜配信開始
作詞:ポチョムキン・YOSHI(餓鬼レンジャー)・森 鴎外
作曲:KOJI oba・南 能衛

<高城れにソロコンサート「Yokohama開高祭」>

2023年3月9日(木)神奈川・KT Zepp Yokohama
1部 15:00開場 / 16:00開演 / (17:30終演予定)
2部 18:30開場 / 19:30開演 / (21:00終演予定)
特設サイト:https://www.momoclo.net/reni2023/

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス