ジャック・ホワイト、メタリカのレコード・プレス工場買収に「創造的なお金の使い方、ありがとう!」

ツイート

ジャック・ホワイトは、メタリカがレコード・プレス工場の共同経営者となったことに大興奮しているそうだ。メタリカは火曜日(3月14日)、米バージニア州にあるFurnace Record Pressingの株式の大半を取得したことを発表した。

◆関連画像

このニュースを受け、自身もレコード・プレス工場を所有するジャックは、こんなメッセージをインスタグラムに投稿した。「メタリカのボーイズ、自分たちのヴィニール盤プレス工場を手に入れたなんて、本当におめでとう!!!! メタリカは今日、バージニアにあるFurnaceレコード工場を買収したと発表した! 大義の世界へようこそ! あなた達のお金を素晴らしくクリエイティブに使ってくれて、ありがとう! メジャー・レーベルたちがこれをさらなる証と受け止め、いよいよ、投資し始めてくれることを願ってる。あっぱれ @furnacemfg @metallica #metallica #pressingplant #thirdmanpressing #furnacepressingplant」

メタリカはこれに、「ありがとう、ジャック! ようやくこれができ、信じられないし、有難く思ってる。昔、こんなことが可能だと思っていた奴いるか?! 君はこの先駆者となった。君の後に続くことができ、俺ら、ワクワクしている」と返信している。

ジャック・ホワイトはレコーディング・スタジオ、レーベル、レコード・ショップに続き、2017年にレコード・プレス工場Third Man Pressingを立ち上げた。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス