HIPPY、「君に捧げる応援歌」リアレンジバージョンをリリース

ツイート

HIPPYが、配信シングル「君に捧げる応援歌 ~YELL FOR YOU~」をリリースした。

2017年3月29日にリリースされたアルバム『HomeBase ~ありがとう~』に収録されていた「君に捧げる応援歌」。HIPPYのハスキー声での熱唱が胸に響く不屈の精神を歌ったこの曲は、当初アルバムのメイン楽曲ではなかったが、楽曲の持つ力強さによってアスリートや部活に励む学生、夢を追いかける人たちの間で徐々に話題となっていった。そして、2020年には日本プロ野球の選手登場曲として11選手に使われ、この年の最多記録としてタイトル別ランキングにて年間1位も獲得している。

2023年になっても人から人へとこの曲は繋がっていき、コットンの西村真二がお勧めしたことで「ラヴィット!」(TBS)にサプライズ歌唱出演。Twitterでトレンド入りも果たした。TikTokでも学生たちが円陣を組んで「君に捧げる応援歌」を歌う“肩組み動画”が話題となっており、全国各地の学生が動画を上げ、関連動画も含めると累計7,000万回以上再生されている。

発売されてからちょうど6年の時を経てリリースされる「君に捧げる応援歌~YELL FOR YOU~」は、リアレンジバージョンとして新たに生まれ変わり、夢を追い続けるすべての人たちのさらなる励みになっていく。


リリース情報

「君に捧げる応援歌 ~YELL FOR YOU~」
3月29日(水) 一斉配信
https://lnk.to/HIPPY_Kiminisasageruouenka
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス