メタル専門配信サービスThunderflixがスタート

ツイート

世界初のヘヴィ・メタル専門配信サービス、Thunderflixが3月31日に開設された。

月額6.66ドル(約890円)または年額66.60ドル(約8900円)でヘヴィ・メタルのミュージック・ビデオやライヴ映像、ドキュメンタリーなどが見放題だという。

創設者のSamuel Douek氏は「自分が持つメタルのDVD、Blu-rayをタブレットで観られる場所が欲しかった。妻がベッドで授乳する間、僕はその横でタブレットを使っていたが、コンサートを観たくても叶わなかった」「ビデオのアプリを見ていて、思いついたんだ。100%ヘヴィ・メタルのNetflixを作れないかと」と、Thunderflix誕生の経緯を『Metal Injection』に語っている。

2006年から毎年開かれている<Hola Mexico>映画祭の主催者でもあるDouek氏は、『IndieWire』の取材に対し「映画は僕のライフ・ワークだ。でも、ヘヴィ・メタルは6歳のときから僕の心の中にある」とコメント。「僕はThunderflixを過去30年リリースされた公式コンサート/映画のメイン・ライブラリーにしたい」「僕らは映画業界のことを理解している。でも最も重要なのは、僕らはメタルヘッズだってことだ。僕らはあらゆる形、フォームでメタルを愛している」とも話している。

利用料は“666”にこだわったそうだ。詳細は公式サイト(www.thunderflix.com)まで。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス