カール・パーマー、心臓の手術が無事成功

ツイート

カール・パーマーが、今週、心臓の手術を受けたことを公表した。

◆カール・パーマー画像

水曜日(4月26日)、病院のベッドで横たわっているものの、笑顔を見せているパーマーの写真がソーシャルメディアに投稿され、「以前、心房細動(*不整脈の一種)を起こしていたカールが、今朝、洞調律を回復させるためアブレーションの手術を受け、成功しました」と報告された。

ロンドンの病院で手術を受けたそうで、パーマーは、彼を担当した心臓専門医やスタッフらに感謝の意を表している。

パーマーは先月20日に73歳の誕生日を迎え、屋内スキーを楽しんだと、元気そうな様子を見せていた。

アブレーションの後、回復にかなりの時間を要することもあるが、パーマーは7月初めにはライヴ活動を再開する予定でいる。昨年秋に続き、7月8日から29日まで、北米で<WELCOME BACK MY FRIENDS - THE RETURN OF EMERSON LAKE & PALMER>ツアーを開催する。

パーマーはこのツアーで、キース・エマーソンとグレッグ・レイクの過去のライヴ映像/サウンドと自身および彼のバンドの生演奏を合体させ、エマーソン・レイク・アンド・パーマーを蘇らせている。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス