<@JAM EXPO 2023>期間限定ユニット「夏の月を夢みて」、ビジュアル&CD詳細を公開

ツイート

ポップカルチャーイベント「@JAM」とタワーレコードによるコラボレーションレーベル「MUSIC@NOTE」より、期間限定ユニット「夏の月を夢みて」が 8月22日(火)にシングル CD「カラフル」を発売することが決定した。

◆夏の月を夢みて 画像

「夏の月を夢みて」は、@JAMが毎年 8月末に行っているシリーズ最大のお祭り<@JAM EXPO>を盛り上げるべく結成された期間限定ユニット。今年の<@JAM EXPO>は8月26日(土)、27日(日)の 2日間、<@JAM EXPO 2023 supported by UP-T>として横浜アリーナにて開催することが決定している。

メンバーは、虹のコンキスタドール岡田彩夢、JamsCollectionから津代美月、FRUITS ZIPPERより仲川瑠夏の3名が集 まり、メンバーそれぞれの名前をキーワードとしたグループ名「夏の月を夢みて」として活動していく。


当グループは5月28日(日)に Zepp DiverCity(TOKYO)にて開催される<@JAM 2023 Day2〜 SUPER LIVE〜>にて初お披露目予定だ。3ヶ月後の8月27日(日)<@JAM EXPO 2023 supported by UP-T>をもって解散するという短期ユニットながら、フェスの盛り上げ役としてはもちろんのこと、アイドルシーン全体の活性化も目指して今夏を熱く盛り上げる。

8月に発売されるシングル「カラフル」は、80年代アイドルをテーマに、大切な人と過ごす日々の楽しさを描いたポップかつキュートな1曲。今回発表となったアーティスト写真も、80年代を想起させるレトロな雰囲気をまとい、普段の活動で見せる姿とは全く 異なる、ここでしか見ることができないビジュアルとなっている。

   ◆   ◆   ◆

■夏の月を夢みて メンバーコメント


■岡田彩夢(虹のコンキスタドール)
期間限定のユニットということで、儚くて綺麗なグループ名がぴったりで嬉しいです! そして、おしゃれでレトロな雰囲気の音楽に、ダンスに、衣装。流行するのも忘れられていくのも早い世の中ですから、そういうものから少し離れたいなと思うときがあります。本当に良いものは、ず っとありつづけます。ぜひ聴いてください!

   ◆   ◆   ◆


■津代美月(JamsCollection)
今回アットジャムの限定ユニットとして参加させて頂くことが決まりました!前々から夏のイベントでユニットを組むのが夢だったので心 から大喜びしました、!
ちょっと小さめな 3人が集まってなんだかかわいいです。今年の夏は「夏の月を夢みて」と一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!濃い夏にしましょうー!

   ◆   ◆   ◆


■仲川瑠夏(FRUITS ZIPPER)
@JAM は去年初めて出演させていただいたので、出演できただけでも嬉しかったのですが、まさか今年は@JAM の期間限定ユニ ットに自分が選ばれるなんて思いもしなかったので、びっくりしましたしとても嬉しいです。
FRUITS ZIPPER とは違った感じの曲や衣装です!かわいいしおしゃです!
短い期間ではありますが@JAM EXPO まで 3人で楽しんで頂けたらなと思います!がんばりますー!

   ◆   ◆   ◆

夏の月を夢みて CD-Single 「カラフル」

2023年8月22日(火)発売
品番:MUTE-0091 価格:1,200円(税込)

ライブ情報

<@JAM 2023>
2023年5月27日(土)、28日(日) Zepp DiverCity(TOKYO)
Day1 1部11:00/12:00  2部17:00/18:00
Day2 1部10:00/11:00  2部16:30/17:30
※「夏の月を夢みて」の出演は Day2
@JAM公式 HP:

<@JAM EXPO 2023 supported by UP-T>
2023年8月26日(土)、27日(日)横浜アリーナ

関連リンク

◆@JAM公式 HP
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス