アッシュ、約5年ぶりにニューAL『Race The Night』リリース

ツイート

アッシュが、約5年ぶりとなるニュー・アルバムのリリースを発表した。

◆アッシュ 関連映像&画像


1994年に同レーベルから発表されたコンピレーションアルバム『Crazed And Confused』に彼らの楽曲「Punk Boy」が収録されて以来、29年に及ぶキャリアと18曲のヒットシングル、7枚のスタジオアルバム、そして数えきれないほどのツアーの日々を送ってきたアッシュ。ニュー・アルバム『Race The Night』は、旧友との再会パーティであると同時に、両手を広げて現在へと飛び込むメッセージとなっている。

同時に公表されたリード・シングルは、アルバムと同名のトラック「Race The Night」。パワフルでダイナミックなこの曲は「影から解放される前に、まだ間に合う、夜を追いかけて」と、リードボーカル/ギター担当のティム・ウィーラーは歌い上げ、バンドは熱い思いを背後に感じつつ、チャンスを逃すものかと車を走らせる。

ティム・ウィーラーは「『Race The Night』は、2020年代初期の狂った世界に生きる中、時間と距離を隔てることを強いられた後で、バンドとして存在することの喜びを心から満喫しているサウンドです。歌詞の面では、人生の岐路に立つ瞬間を、しっかり両手で掴むのだと歌っています。これが最後のチャンスだと考えて、あらゆる機会を逃さないことです」と語っている。

またミュージックビデオについて「『Race The Night』のビデオは、長年の友人でホラー監督のジェド・シェパード(『DASHCAM ダッシュカム』、『ズーム/見えない参加者』)の熱い思いから生まれたものです。大切な瞬間を逃すなと歌った曲で、彼は熱狂的ファンにバンドを捉えさせ、バンドを言いなりにさせてしまう。その“ミザリー”を楽しんでもらえたら…」とコメントしている。


『Screen』

2023年9月15日
配信リンク:https://orcd.co/racethenightalbum 

■Tracklist:
1. Race The Night
2. Usual Places
3. Reward In Mind
4. Oslo (feat. Démira)
5. Like A God
6. Peanut Brain
7. Crashed Out Wasted
8. Braindead
9. Double Dare
10. Over & Out
11. Like A God (Reprise)

◆アッシュ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス