TBS『音楽の日』中居&安住が13年連続司会「音楽の“ギフト”を皆さまに」

ツイート

(C)TBS

TBSの特別番組『音楽の日2023』が、7月15日に放送されることが決定した。中居正広と安住紳一郎TBSアナウンサーが13年連続で総合司会を務める。

『音楽の日』は、「音楽のチカラで日本を元気に!」との願いを込めて2011年から始まった特別番組だ。今回は「GIFT ギフト」をテーマに、約8時間の生放送を通じて様々な“歌のギフト”を届ける。

スペシャル企画として、2023年に40周年を迎えた東京ディズニーリゾート(R)からのスペシャルパフォーマンスも放送するという。「東京ディズニーランド(R)」と「東京ディズニーシー(R)」内のエリア各所を舞台に、ディズニー映画の名曲や歴代のショー、パレードの音楽などのメドレーが披露される予定。参加アーティストや歌唱曲は後日告知される。

このほかにも、“ダンス界からのギフト”や“ミュージカル界からのギフト”といったスペシャル企画を放送する予定とのことだ。

   ◆   ◆   ◆

■中居正広 コメント

今年の『音楽の日』はお客さんを招いてご覧いただける場面もあり、久しぶりのライブ感を味わえるのが僕自身とても楽しみです。そして、アーティストの方々が持ってきた音楽の「ギフト」を皆さまにお届けして、目には見えない音楽が持っている「力」というものを感じていただけるように頑張りたいと思います。長丁場なので無理のない範囲で休みつつも、じっくりとご覧いただければと思います。

■安住紳一郎TBSアナウンサー コメント

コロナ禍の為、制限のある生活の中で物足りなさや、悔しさを味わった方がたくさんいると思います。そのような方々に日本を代表するエンターテイナーから、この『音楽の日』を通して「ギフト」を贈りたいと思います。毎年色々と趣向を凝らしていますが、去年まではたくさんの制限がある中での放送でした。今年は制作陣、出演者一同フルスイングでお届けできればと思っています。楽しみにしていてください。

   ◆   ◆   ◆

『音楽の日2023』

2023年7月15日(土)14:00〜21:54(生放送)
出演者:総合司会 中居正広、安住紳一郎(TBSアナウンサー)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス