wacci、全国ツアーファイナルでasmiとサプライズ共演。東阪スペシャルライブのゲストも発表

ツイート

wacciが5月から行ってきた全国ツアー<wacci Live Tour 2023 ~growing~>が6月20日、東京・Zepp DiverCityでツアーファイナルを迎えた。

◆6月20日(火)東京公演 画像

ソールドアウトとなった同公演では、詰めかけたファンを前に「別の人の彼女になったよ」や「恋だろ」「空に笑えば」「大丈夫」「ジグソーパズル」など新旧織り交ぜたステージを披露。コロナ下での公演開催を経て来場者の発声も可能となり、MCでは“今回のツアーでみんなの声を聞けるのは嬉しく、改めてライブの良さを感じられた”と思いが語られた。

アンコールでは、スペシャルゲストとしてasmiがサプライズ登場。大きな拍手に迎えられて新曲「リバイバル feat. asmi」のライブパフォーマンスを初披露し、場内一体となってツアーファイナルにふさわしい盛り上がりをみせた。






なお、wacciはこの後、8月に東京と大阪で<wacci 夏の東西 Special Live 2023>を開催することが決まっている。そのゲストとして、8月6日の東京公演にナオト・インティライミ、26日の大阪公演に川崎鷹也が出演することが発表された。両者ともに“いま一緒にライブをしたいアーティスト”として、wacciからの熱烈なオファーで参加が実現したそうだ。

また、6月28日には、バンドが参加したナオト・インティライミの新曲「ひそかに絶好調(with wacci)」がリリースされる予定となっている。

<wacci 夏の東西 Special Live 2023>

2023年8月6日(日)東京・昭和女子大学 人見記念講堂
開場17:00/開演18:00
Guest:ナオト・インティライミ

2023年8月26日(土)大阪・NHK大阪ホール
開場17:00/開演18:00
Guest:川崎鷹也

チケット:全席指定¥7,500
特設サイト:https://wacci.jp/summerSP2023/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス