Anly、高橋ひかる主演『ハレーションラブ』に主題歌書き下ろし

ツイート

Anlyの新曲「EYE」が、8月5日にスタートする連続ドラマ『ハレーションラブ』(テレビ朝日系)の主題歌に決定した。

◆関連画像

高橋ひかるが主演する『ハレーションラブ』は、第22回<テレビ朝日新人シナリオ大賞>で大賞を受賞した若杉栞南が脚本を手がけるラブサスペンス・ドラマ。主題歌に採用される「EYE」はAnlyがこのドラマのために制作したという書き下ろしの新曲だ。Anlyは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■Anly コメント

『ハレーションラブ』の主題歌を「EYE」と名付けたのは、この物語のキーワードが"アイ"だと思ったからです。
人は顔にくっついてる2つの目だけでなく、心の瞳でだれかを見る瞬間があります。
人生において価値ある相手であればあるほど、見つめると愛しかったり、苦しかったりするような気がします。
主人公の朱莉が1番見つめるべき相手は誰なのかというのを私なりに歌で表現しました。
サウンドは鋭いですが、歌詞はまさに短冊に願いを書き入れるような優しい気持ちで綴りました。
この楽曲に触れた人々が、内なる瞳の瞼を開けるキッカケになりますように。
Anly

   ◆   ◆   ◆

※高橋ひかる:「高」の正式表記ははしごだか

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス