フー・ファイターズ、客席にいたマイケル・ブーブレと共演

ツイート

フー・ファイターズが8月12日、米サンフランシスコで開かれた<Outside Lands>フェスティバルでマイケル・ブーブレと共演した。

◆関連動画、画像

フー・ファイターズはこの日、現行のツアーに参加中のドラマー、ジョシュ・フリーズがマイケル・ブーブレとコラボ経験があることから、ブーブレの楽曲「Haven't Met You Yet」のカヴァーをセットリストに追加。一緒に歌ってくれる人をオーディエンスの中から選ぼうとしたところ、“アイ・ラブ・ブーブレ”と書かれたボードを掲げている男性がいたのに気づき、彼をステージに上げるとそれがブーブレ本人だったという演出で、彼を招いた。

フー・ファイターズのSNSでその様子を捉えた動画を公開している。

『Classic Rock』によると、フー・ファイターズは現行のツアーで、フリーズが共演経験のあるアーティストの曲をミニ・メドレーにし、ファンをステージに招待し一緒に歌ってきたそうだ。

ブーブレとのパフォーマンスを終えた後、デイヴ・グロールは、「俺ら、“この歌知ってる”って言うオーディエンスをステージに上げてきた。でも、彼らが知っているのは最初の一節だけだ! だから、この超クールな奴は、マジだぞ、今日、君らのためにこの1曲を歌うためだけにアルゼンチンから飛んできた」と話したという。

ブーブレは、「いよいよ、このときが来た。フー・ファイターズに参加するよう頼まれたよ」と口にしたところで、背後にいたグロールから「F**k You ブーブレ!」と返されるという動画を投稿している。

Ako Suzuki



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス