劇場版『あの花』10周年記念、主題歌でGalileo Galileiとポーター・ロビンソン共演

ツイート


2013年8月31日に劇場公開された『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』から10周年を記念して、主題歌を担当したGalileo Galileiと当作品を敬愛するポーター・ロビンソンのコラボが実現した。

主題歌「サークルゲーム」でGalileo Galileiとポーター・ロビンソンが共演。「サークルゲーム(ANOHANA Ver.)」として日本限定で音源配信され、ミュージックビデオも公開された。

今回の件について、尾崎雄貴(Galileo Galilei / Gt.Vo)からコメントも寄せられている。

  ◆  ◆  ◆

■尾崎雄貴(Galileo Galilei / Gt.Vo)コメント
僕たちが丁度『青い栞』を書き下ろした時期から敬愛するポーター・ロビンソン。
Galileo Galileiを再び始動して間もなく、彼とのコラボレーションが決まり、まず頭に浮かんだのがあの花でした。
ポーターくんがあの花の物語を愛していることを知っていたので、僕たちから彼に提案して、青い栞とサークルゲームの二曲、そしてポーターくんの楽曲から紡いでアレンジした新たな『サークルゲーム(ANOHANA Ver)』が生まれました。
生まれも育ちも違うのにどこか似ている僕たちが、あの花への想いと、音楽に対しての情熱でシンクロしたこのセッションを、ぜひ多くの人に観ていただきたいです。

  ◆  ◆  ◆



Galileo Galilei × Porter Robinson「サークルゲーム(ANOHANA Ver.)」


8/31 0:00音源配信
https://GalileoGalilei.lnk.to/CircleGame_ANOHANA
※日本のみ限定配信

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス