YOSHIKI、『24時間テレビ』で公表していた国際移住機関(IOM)への1,000万円の寄付実施。今回で寄付合計金額は3,000万円に

ツイート

YOSHIKIが8月26日、27日放送の『24時間テレビ46』で公表していたとおり、国際移住機関(IOM)へ1,000万円の寄付を行った。YOSHIKIが同機関へ寄付を行うのは、今回で3度目。IOMへの寄付は、合計で3,000万円となった。

IOMは、世界的な人の移動(移住)の問題を専門に扱う唯一の国連機関。トルコ南部地震やウクライナ危機など、自然災害や紛争の影響を受けた世界中の人々への緊急支援を行っている。YOSHIKIは、自身の慈善活動の方針とIOMの方針が一致していることから、これまで同機関へ継続的に寄付を実施してきた。

27日の『24時間テレビ46』放送で、YOSHIKIはウクライナから来日した8歳の少女、アメリア・アニソヴィチちゃんと共に、国技館からピアノで「Let It Go」と「ENDLESS RAIN」を生演奏。ウクライナの平和への祈りとチャリティー支援に対する感謝の想いを込めたパフォーマンスを行った。

なお、『24時間テレビ』に関しては、今年を含め4度出演しているが、YOSHIKI本人の意向によりすべて無報酬で出演している。

   ◆   ◆   ◆

▪️国際移住機関(International Organization for Migration)

1951年に設立された国際移住機関(IOM)は、移住分野における主要な政府間組織。すべての人の利益のため、そして人道的かつ秩序ある移住を促進するために、政府および移民に支援や助言を行なっている。

国連関連機関の一部として、世界590カ所以上の地域で活動しており、世界中の移民支援、移民動向の情報収集において重要な情報を提供している。また移民政策と実践に関する重要なアドバイスを行なっている。

緊急事態においては、難民や国内避難民など、特に脆弱な状況にある人々を支援するとともに、政府の移民管理能力を向上させるための技術協力を行っている。
2019年には、国内避難民、移民、難民2300万人とホストコミュニティの人々700万人を含む3000万人に支援を提供。1996年よりウクライナで活動しており、国外へ避難する人々、国内で避難している人々、移民および第三国国籍者に対して必要な支援を提供している。スタッフ数は、2022年2月の時点から4倍に上昇し、現在も数多くの方々に直接支援を行っている。
https://japan.iom.int/who_we_are
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス