メジャーデビュー25周年イヤーに突入のポルノグラフィティ、新ビジュアル・特設サイト・ライヴ映像など特別公開

ツイート


本日9月8日にメジャーデビュー25周年イヤーに突入したポルノグラフィティのオフィシャルSNSにて、日付が変わったタイミングで新ビジュアルが公開された。

これまで積み上げてきた歴史が何色ものペイントとなってメンバーの顔を彩り、大きく描かれた「25」の数字には、これからの周年期間への意気込みがまざまざと感じられる。今までのポルノグラフィティの写真にはない新鮮でインパクトのある仕上がりだ。

また、周年期間限定の25周年特設サイトも公開された。これまでの活動を一挙に振り返ることのできる年表や歴代アーティスト写真など歴史に触れられるコンテンツはもちろんのこと、この特設サイトオリジナルコンテンツとして、難易度別のクイズがあなたのポルノに対する知識を判定する【ポルノグラフィティ楽曲検定】を楽しむこともできる。最後まで答えた人は、スペシャルな画像をゲットできるかもしれないということ。

20時からは、ポルノグラフィティ×広島県コラボプロジェクト第二弾として、<25周年イヤー突入記念TikTok LIVE at 嚴島神社>を無料配信する。5月31日に配信リリースされた広島サミット応援ソング「アビが鳴く」をはじめ、デビュー日を飾るに相応しい楽曲をこの日しか見ることのできないアコースティックアレンジで披露する。メンバーの地元広島、そして世界文化遺産である嚴島神社でのライヴということで、嚴島の神や、デビューしてから今に至るまで、応援・支え続けてくれた全ての人への感謝の気持ちを込めたライヴは必見である。



また本日22時よりTHE FIRST TAKEへの出演も決定。さらに、23時からポルノグラフィティYouTubeチャンネルにて、これまでの軌跡を辿る過去のライヴ映像を特別公開する。本日から14日までの1週間にわたって毎日ライヴ映像が複数本公開されるので、どのライヴの何の楽曲が公開されるのか楽しみにして欲しい。



「PORNOGRAFFITTI 25周年イヤー突入記念 TikTok LIVE at 嚴島神社」

開催日時:2023年9月8日(金) 20:00START
配信アカウント:ポルノグラフィティTikTok公式アカウント
(https://www.tiktok.com/@pg_koushiki)
視聴方法:アカウントをフォローし、開始時刻にプロフィールページのアイコンをタップするとTikTok LIVEをお楽しみいただけます。
※TikTokユーザーであればどなたでも無料でご覧いただけます。
※開催日時は変更する可能性があります。
※アーカイブはありません。
※ご視聴の際はアプリを最新バージョンにアップデートし、通信環境の良い環境でご視聴ください。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス