ロバート・フリップ夫妻の『サンデー・ランチ』シリーズ、映画に

ツイート

キング・クリムゾンのフロントマン、ロバート・フリップと妻でシンガー/俳優のトーヤ・ウィルコックスがYouTubeで毎週配信中の『Sunday Lunch』シリーズをもとに、映画が制作されるようだ。

◆関連動画

夫妻は2020年春、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、英国がロックダウンを実施したのを機に、人々を楽しませようと同シリーズをスタート。コミカルな要素を散りばめつつ、様々なカヴァー・ソングをプレイしている。これが人気を博したことから、フェスティバル出演にツアー開催と、ライヴ・パフォーマンスも行うようになった。

そして、次の展開は映画らしい。トーヤは『eonmusic』のインタビューで、「『Sunday Lunch』は一大現象よ。世界現象。映画が作られるのよ」と明かした。「ドキュメンタリー・クルーが私たちについて回ってる。今、かなり大きなプロダクション会社がアイディアを練ってるとこよ。当然、私たちは出ない。俳優たちが演じるの。でも、いわゆるプリプロダクション(制作準備)っていうものが裏で進行中よ」

さらなる詳細を問われると、「映画って何年もかかるでしょ。脚本が承認されるのでさえ。だから、どうなるかなんてわからない」と答えている。

この夏、<グラストンベリー>をはじめ、英国で開催された数フェスティバルに出演した夫妻は、今月末からひと月にわたり、<Sunday Lunch Rock Party 2023>ツアーを英国で開催する。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス