SEKAI NO OWARI、新曲「深海魚」が三池崇史監督『怪物の木こり』主題歌に

ツイート

(C)2023「怪物の木こり」製作委員会

SEKAI NO OWARIの新曲「深海魚」が、12月1日に公開される映画『怪物の木こり』の主題歌に決定した。

◆本予告映像、関連画像

三池崇史が監督を務め、亀梨和也が主演する『怪物の木こり』は、第17回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した倉井眉介の同名小説を映画化した作品。主題歌に採用されるSEKAI NO OWARIの「深海魚」は、作詞をSaori、作曲をNakajinとSaoriが担当した書き下ろしの新曲だ。2024年初旬にリリース予定のニューアルバム『Nautilus』にも収録されるという。



▲SEKAI NO OWARI

三池監督と亀梨和也は次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■亀梨和也 コメント

初めて聴いた時、怪しさ満点で、この映画の複雑さとリンクしているような印象を受けました。この楽曲が映画と合わさるとどのようになるのか、とても楽しみです。

■三池崇史監督 コメント

天才だね。物語や登場人物の心と共鳴し増幅、心地よく深海へと導いてくれた。素晴らしい楽曲の生まれる瞬間に立ち会えたことを映画監督として幸せに思う。 SEKAI NO OWARI最高です!

   ◆   ◆   ◆

この発表と同時に、映画の本予告映像と本ビジュアルも公開された。

『怪物の木こり』

12月1日(金)劇場公開
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2023「怪物の木こり」製作委員会

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス