夏川りみ、映画『右へいってしまった人』主題歌「春夏秋冬」を歌唱&本人役で出演

ツイート

夏川りみが、12月1日から公開される映画『右へいってしまった人』の主題歌「春夏秋冬」を歌唱。映画本編にも特別出演することが発表された。

映画『右へ行ってしまった人』は、実在する巨大シェアハウス、オークハウスを舞台に、パラレルワールドを題材としたラブストーリーで、主役の上地鷹介役で平松賢人(BOYS AND MEN)、長嶋水帆役で高田夏帆、上原修二役で財木琢磨、そして田村仁役で津田寛治などのキャストが出演する。

この映画の主題歌として、“ずっと一緒にいたい”という想いを描いて「春夏秋冬」の詞曲を書きおろした堂野アキノリ監督から、「透き通っていて、日本で一番可愛い声の夏川りみさん以外に、この純粋な想いは歌えない」という熱烈なオファーを「素直にとても嬉しかったです」と夏川りみが受け止め、この「春夏秋冬」の歌唱が実現した。完成した曲を聴いた堂野監督は、「夏川りみさんの声が入り、自分が今まで携わった音源の中で最高傑作の音楽作品になったと感じました。」と喜びのコメントしている。

なお「春夏秋冬」は11月29日に配信シングルとしてリリースされる。

●夏川りみ コメント
主題歌のお話を頂いた時は素直にとても嬉しかったですが、曲調的に本当に私で良いのかな?と少し不安もありましたが、この映画の主人公の純粋な愛と真っ直ぐな想いが皆さんに届くようにと願いを込めて歌わせて頂きました。
春夏秋冬 本当に素敵な曲です。
皆さんにこの想いが届きますように。
私も少しだけ出演させて頂いています。 笑
本当に素敵な作品なので是非、映画館でご覧ください。


©2023「右へいってしまった人」製作委員会



リリース情報

「春夏秋冬」

11月29日(水)0時より、ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて、順次配信スタート
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス