宇多田ヒカル、月9ドラマ『君が心をくれたから』主題歌書き下ろし

ツイート


2024年1月8日(月)から放送されるフジテレビ系月9ドラマ『君が心をくれたから』の主題歌を宇多田ヒカルが書き下ろし提供することが発表された。

◆月9ドラマ『君が心をくれたから』ポスター画像

ドラマ『君が心をくれたから』は、主演・永野芽郁、共演に山田裕貴を迎えたファンタジーラブストーリー。宇多田ヒカルが月9ドラマに書き下ろしで主題歌を提供するのは、2001年に放送されたドラマ『HERO』以来23年ぶりのこと。またフジテレビのドラマの主題歌を担当するのは、2008年に放送されたドラマ『イノセント・ラヴ』以来約16年ぶり。気になる新曲は、ドラマ『君が心をくれたから』の初回放送にてお披露目される予定だ。



2023年12月9日にシングル「Automatic/time will tell」でのデビューから25周年を迎えた宇多田ヒカル。先日、そのデビュー25周年を記念した自身初となるベストアルバム『SCIENCE FICTION』の発売や、約6年ぶりとなる全国ツアー<SCIENCE FICTION TOUR 2024>の開催が発表されている。



『君が心をくれたから』番組概要

主演・永野芽郁、共演に山田裕貴を迎えたファンタジーラブストーリー。主人公・逢原雨が、かつて心を通わせた男性、朝野太陽のために自分の“心”を差し出す宿命を背負ったことから、やがて“過酷な奇跡”が2人を引き裂いていく。雨と太陽、真逆の名前を持つ2人に待ち受ける運命とは…。舞台となるのは幻想的な雰囲気に満ちた街・長崎。脚本を担当するのは、若い世代から絶大な支持を得る“純愛小説の名手”宇山佳佑。さらに、大ヒット公開中の映画『ミステリと言う勿れ』のチームが制作を手がけ、ノスタルジックな長崎を舞台にした、どこか懐かしくて新しい令和の月9ラブストーリーを描く。

https://www.fujitv.co.jp/kimikoko/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス