ブラック・サバス、トニー・マーティン時代のボックスセットを5月にリリース予定

ツイート


トニー・アイオミが、新年のビデオ・メッセージの中で、待ち望まれてきたトニー・マーティン時代のブラック・サバスのボックスセットを5月にリリース予定であることを明かした。

アイオミは、素晴らしいクリスマスを過ごしたと伝えた後、「昨年、(トニー・マーティン時代の)ボックスセットを出す計画だと話したが、5月のリリースが決まったとの知らせがあった。書類や法的なことで時間がかかっていた。でもとにかく、5月にリリースすることが決まった。もし、興味があれば…。そうであることを願ってる」と報告した。

トニー・マーティンは、1987〜1991年および1993〜1997年にブラック・サバスに在籍し、『The Eternal Idol』(1987年)、『Headless Cross』(1989年)、『Tyr』(1990年)、『Cross Purposes』(1994年)、『Forbidden』(1995年)の5枚のスタジオ・アルバムを制作した。

アイオミは2021年、『Loudwire』のインタビューで「トニー・マーティンが長年、オジー(・オズボーン)と(ロニー・ジェイムス・)ディオの中に埋もれてしまっているのは残念だ。素晴らしいアウトテイクと共にトニー・マーティン時代のアルバムをリリースできるときが来る」と、話していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス