玉置成実、「THE FIRST TAKE」で『機動戦士ガンダムSEED』オープニングテーマ「Believe」披露

ツイート


YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第396回公開の詳細が発表となった。

第396回は、2023年にデビュー20周年を迎えた玉置成実が初登場。披露するのは、2003年にリリースされたテレビアニメ『機動戦士ガンダムSEED』第3クールのオープニングテーマで、当時14歳であった玉置成実のメジャーデビュー曲「Believe」。凛とした佇まいで力強い歌声を響かせ、20周年の感謝の想いを噛みしめながら「THE FIRST TAKE」だけのスペシャルバンドアレンジにて一発撮りでパフォーマンスするという。その模様は、1月12日(金)22時よりプレミア公開される。

  ◆  ◆  ◆

■玉置成実 コメント
「Believe」は玉置成実の始まりの歌です。この楽曲を今でもたくさんの方が聴いてくださっていて、本当にありがたいなと思っています。
今回は、「THE FIRST TAKE」用にこの「Believe」をアレンジしてくださったキーボードの齋藤さんと、
本家本元のギターを弾いてくださっている石井さんも参加してくださっていて、ここで再会できたことを嬉しく思っています。
「THE FIRST TAKE」を通して、生で歌をリアルに伝えるということがどれだけ大切なことなのかを実感し、
この歌をもってこれからもたくさんの人を幸せにしていきたいな、というふうに改めて感じました。
ぜひたくさん見ていただけたら嬉しいなと思います。

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス