つばきファクトリーに新メンバー3名加入

ツイート

2023年6月より開催されていた「ハロー!プロジェクト25周年記念新メンバーオーディション」の結果が、YouTubeオリジナル番組『ハロ!ステ』にて発表された。

◆新メンバー

オーディションの結果、つばきファクトリーに新メンバー3名が加入することに。ハロプロ研修生にも同オーディションから9名の加入が決定した。新メンバーはそれぞれ以下のコメントを寄せている。


▲石井 泉羽(いしい みはね)

出身:神奈川県 年齢:15歳 生年月日:2008年10月20日 血液型:O型 特技:ダンス 趣味:音楽を聴くこと、動画を見ること
【コメント】
この度つばきファクトリーに加入させていただく事になりました。石井泉羽です。最終審査と聞いて部屋に入った瞬間にメンバーの皆さんの顔が見え、新沼さんから加入発表を聞いた時は驚き、喜び、不安、たくさんの方への感謝の気持ちでいっぱいでした。 先輩方のようにたくさんの方々を笑顔にし、ステージで輝けるような存在になりたいなと思っています。これから よろしくお願いいたします!

▲村田 結生(むらた ゆう)

出身:愛知県 年齢:13歳 生年月日:2010年3月12日 血液型:O型 特技:縄跳び  趣味:動画鑑賞、メイク研究
【コメント】
新沼さんから合格発表をいただき、やっと追いかけ続けていた夢が叶ったのでとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。合格がゴールではなくスタートだと思ってポジティブ、負けず嫌いな性格を活かしてこれからどんどん成 長していき、個性を存分に出せる素晴らしいパフォーマンスをたくさんの方々にしていきたいです。これからつ ばきファクトリーとして活動していく村田結生をどうぞよろしくお願いします。

▲土居 楓奏(どい ふうか)

出身:大阪府 年齢:13歳 生年月日:2010年3月23日 血液型:AB型 特技:ソーラン節 趣味:マンガを読むこと
【コメント】
初めまして。この度つばきファクトリーに加入することになりました土居楓奏です。 大好きなつばきファクトリーに入ることができて、とても嬉しいです。歌もダンスも未経験で不安もありますが、先輩方についていけるよう頑張りたいと思います。ハロー!プロジェクト、つばきファクトリーの名に恥じないように活動をしていきます。応援よろしくお願いいたします。

   ◆   ◆   ◆



新メンバーは、開催中のハロー!プロジェクトコンサートツアー<Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜>2月10日 立川ステージガーデン公演にてお披露目となる。新沼希空、河西結心は以下のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

▲新沼希空

この度、つばきファクトリーに新メンバー3名が加入しました。 これからまた新たな歴史を作りあげていくのかと思うと、ワクワクが止まりません。ツバキの花言葉を大切にし、幅広い世代に愛されるグループ、目が離せないグループを目指していきたいと思っています。新しい12人のつばきファクトリーを温かく見守ってくださるとうれしいです。 皆さま応援よろしくお願いします。

▲河西結心

今回、オーディションに合格した3人の新メンバーが加入することになり、12人体制となります。河西、八木、福 田、豫風にとっては初めての後輩で不慣れな点もありますが、3人の新メンバーが楽しく伸び伸び活動できるようにサポートしていきたいです。新しい体制になりますが、これからもつばきファクトリーがたくさんの方に愛してもらえるように、また一つ成長で きるようにこれからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

   ◆   ◆   ◆

あわせてリーダー・新沼希空が卒業となるコンサートツアー情報も解禁された。タイトルは<つばきファクトリーコンサートツアー2024春「C’mon Everybody !」>5月3日の神奈川・ハーモニーホール座間、5月11日の愛知・東海市芸術劇場、5月25日の大阪・NHK大阪ホールの3公演が予定されている。

なお、つばきファクトリーは2月21日にニューアルバム『3rd -Moment-』をリリース。本作には8thシングルから最新シングルまでのシングル曲12曲のほか、浅倉 樹々、山岸理子、岸本ゆめ、それぞれの卒業時に配信リリースされた楽曲、ライブで披露済みの初音源化楽 曲4曲、新曲4曲を含む全23曲を収録する。詳細はオフィシャルサイトにて。


この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス