ギブソン、J.ペイジ、T.アイオミ、B.メイが一堂に会した新店舗オープニングの映像を公開

ツイート


米楽器メーカーGibsonが、英国ロンドンに新しく開いた旗艦店Gibson Garage Londonを紹介するダイジェスト映像を公開した。


映像には、2月22日に行われたオープニング・セレモニーの様子も収められている。このスペシャル・イベントにはジミー・ペイジ、トニー・アイオミ、ブライアン・メイが出席。ペイジがテープカットした。

Gibson Garageは2021年に米ナッシュビルに1号店がオープンしており、ロンドンは2店目となる。

ブライアン・メイは「ギターを始めたばかりの人たちを歓迎し、彼らがギターに触れ、音を出し、そのフィーリングを掴める素敵な場所だ」と、トニー・アイオミは「それぞれのセクションが異なり、ギターを見て周るのが楽しい」と、ショップの魅力を語っている。

セレモニーでは、ジミー・ペイジのトークやジェイムス・ベイらのライヴ・パフォーマンスが行われ、ペイジとGibsonが長期に渡る提携関係を結んだことが発表された。ペイジは「(Gibsonの代表)Cesarに会い、Gibsonの未来について話を聞いたとき、僕は関わらなくてはならないと思った。ここには魂がある。工場で働いている人たちと交流してみて、僕が昔、レス・ポールとダブルネックを選んだのは正しい決断だったと確信した」と、コメントしている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス