DJ松永を輩出した日本一のDJを決める大会<DMC JAPAN>開幕

ツイート

世界最大のDJの大会<DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS>。

◆<DMC JAPAN> 関連画像

同大会はこれまで、A-TrakやDJクレイズ、近年ではハドソン・モホークやカシミア・キャットなど世界を舞台に活躍する才能を数多く輩出しており、日本ではシーン黎明期の1990年から大会が開催され、DJ KENTAROやDJ IZOHなどのワールドチャンピオンを生み出し、2019年にはCreepy NutsのDJ松永が見事に世界一に。2020年からは世界がコロナ禍に見舞われる中、DMCもオンラインへと移行し、決勝大会が4年ぶりの現場開催となった2023年はDJ FUMMYとDJ BUNTAが揃って世界2位と日本勢は堂々たる成績を残してきたことも記憶に新しい。

そして2024年。予選は今年も居住地によるハンデを取り除くためにオンラインで実施、またJAPAN FINALは昨年の復活の盛り上がりそのままに現場開催となる。そしてシングル部門に加えて映像審査にて選出された選手たちが1対1でスキルを競うバトル部門も継続。予選を勝ち抜いた選手が集う8月の決勝大会ではファイナリストたちの研ぎ澄まされたスキルを目の当たりにすることができるだろう。

世界基準のターンテーブルを創造してきたTechnicsと共に、日本一の称号と世界大会への挑戦権を賭けた戦いが今年も始まる。

■大会日程

3月 : 開催発表 / 全日程公開
6月 : オンライン予選(シングル部門)
7月 : オンライン予選(バトル部門)
8月 : 決勝大会 ※渋谷WOMBLIVE 10月 : 世界大会 ※予定
シングル部門エントリー締切 : 6/16(日)
バトル部門エントリー締切 : 7/15(月/祝)

◆<DMC JAPAN> オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス