アンドレア・ボチェッリ、息子のマッテオとアカデミー賞授賞式で披露した「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」SGリリース&MVも

ツイート
(C)Marco Fumagalli

これまでのレコード売上が8,000万枚を超える21世紀最高峰のテノール歌手、アンドレア・ボチェッリ。

◆アンドレア・ボチェッリ 関連映像&画像


今年活動30周年を迎える彼が、息子のマッテオ・ボチェッリと第96回アカデミー賞授賞式に出演し、「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を披露。また本日から楽曲が配信シングルとしてリリースされ、同曲のミュージック・ビデオ、及びアカデミー賞授賞式でのパフォーマンス動画も公開した。

1995年にリリースされて以降アンドレア・ボチェッリの代表曲として世界中で愛され続け、サラ・ブライトマンとのデュエットも非常に有名な「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」。今回息子のマッテオと披露し、アカデミー賞授賞式でも大きな喝采を浴びた新たなヴァージョンは、ハンス・ジマーがアレンジを手掛けている。楽曲が持つ荘厳さはそのままに、奥行きやドラマ性の深みが増した必聴の仕上がりとなっている。

今回の楽曲について、アンドレアは「これは私の人生の歌であり、このメロディで私は世界から目を留めてもらうことが出来ました。ハンス・ジマーとのコラボレーションでこの曲を再び創り上げ、息子のマッテオと一緒に歌うことは、エキサイティングなチャレンジでした。これは私にとって新たなデビュー作になるでしょうし、そして、今後のプロジェクトの一部にもなるでしょう。そして、1999年にセリーヌ・ディオンと立ったオスカーの舞台に再び立つ機会が得られたことを嬉しく思います」と語っている。


また、今回共演した息子のマッテオは、「この曲は私にとって単なる歌ではなく、私の家族にとってのアンセムであり、数々の思い出のサウンドトラックでもあります。 新しいオーケストレーションで父と一緒にこの曲を歌えるのは大変光栄ですし、オスカーの舞台で歌うなんてまさに夢が叶ったような気分です!」とコメントしている。


「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」

2024年3月11日(月)配信リリース
https://andreabocelli.lnk.to/TimeToSayGoodbye

◆アンドレア・ボチェッリ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス