Bay City Rollersの元メンバー、児童ポルノ所持の罪で実刑判決は免れる

ツイート
元Bay City RollersドラマーDerek Longmuir(48)は、児童ポルノ所持の罪を認めたものの、懲役は免れた。3月24日、スコットランドのエジンバラ州裁判所で、Longmuirは自宅にわいせつな映画、ヴィデオ、写真を所持していたことを認め、300時間の社会奉仕活動を命じられた。Longmuirはこれらの品は彼の自宅にあったものの、彼の友人のものであると供述していた。しかし、BBCによると、彼はインターネットから自分のパソコンにわいせつ画像を4枚ダウンロードしたことは認めた。

 ''99年8月に警察がLongmuirの自宅を強制捜索したとき、警察は150本のヴィデオ、6本の映写機リール、73枚のフロッピーディスクを押収した。それから1000枚以上の画像が回収され、そのうち117枚が児童の性的行為の写真であった。2台のパソコンも調べられ、警察は削除されたファイルから6000枚以上の画像を発見し、その多くが子供の写真であった。

 この疑惑が浮上した後、元ドラマー(現在は看護士)は停職処分を受けた。今日、彼の弁護士は、「Longmuir氏のような熟練して思いやりのある看護士を失うことは医療界にとって打撃であることは間違いない。彼を刑務所に送れば、彼のスキルと献身を無駄にすることになる」と述べている。エジンバラ王立診療所での彼の職務については現在再審議中である。

 格子縞の衣装を身にまとったBay City Rollersは、''70年代中頃に“I Only Want To Be With You”“Saturday Night”など何曲かヒットをとばした。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス