'99年11月20日にシングル「SEX」を発表し、3年ぶりに復活を果たした岡村ちゃん。2000年2月26日にはそのリミックスヴァージョンを収録したアナログ盤をリリース、こちらは即日完売となった。そして4月19日には復活第二弾シングル「真夜中のサイクリング」を、6月21日には幻のアナログ盤「SEX」にNEWリミックスヴァージョンを加えてCD化された「SexeS」発表、とミレニアム復活に相応しくリリースが相次いでいる。そんな矢先、岡村ちゃん“こだわりの男”エピソードを関係者から入手!
 '99年冬、「SEX」のリリースに向けてノベルティーグッズの制作が開始された。モノはブリーフ。「ジャケット・デザイン(SEX、四十八手)のエロさをそのままパンツに!!」という岡村ちゃんの志しのもと、まずは既製品のブリーフにプリントを施してみるも敢え無く失敗。業者を変え、納得のいくプリントに仕上げるべく日本国内の業者に当たりまくる。しかし、どれも岡村ちゃんのOKは出ず。ならば海外業者ならどうだ? と中国の業者に当たるも制作に難色を示されたため、結局日本の業者で制作を再開することに。そうこうして、型紙から起こした完全オリジナルの「SEX」ブリーフが完成したのは2000年向春の候だったそうだ。
 ここでビッグニュース! 現在ロンチ編集部の上座に鎮座しているこのブリーフを、なななななんと、ロンチ・メンバー2名様にプレゼント!! (詳しくはここをクリック
 さて、岡村ちゃんの近況はというと、現在次のリリースに向けてレコーディング中とのこと。今世紀中にアルバムをリリースすることが目下の目標らしい。
 楽しみにしております>岡村ちゃん