【期間限定】応募者全員プレゼント! ~特異なNaNaの世界観を、あなたならどう表現しますか?

ツイート
~

Who's NaNa?

圧倒的な世界観と、無限に広がる奥行き……。そんなサウンド・メイカーとシンガー

特異なNaNaの世界観を、あなたならどう表現しますか?

デビュー・シングル

「S」

DREAM MACHINE DDCW-8005
2001年8月13日発売 1,050(tax in)

1S
2Sky Coda
3Super Star

異空間に迷い込んだ映画のシーンで、流れそうなイントロが、リスナーの存在する空間をぎゅっと収縮して引き込む。渡辺愛子(Chikako Watanabe)と田辺恵男(Shigeo Tanabe)の2人によるNaNaのサウンドは、坂本龍一の耳にとまり、成長してきたものだ。

そんな彼らが、2001年8月13日、「S」を産み落とす。

スペイシーなサウンドが印象的だが、メロディのキャッチーさでぐっとつかむ「S」。スローバラードでギターとヴォイスの柔らかさが絶妙な浮遊感の「SKY CODE」、じわじわと攻撃的に迫る「SUPER STAR」が包み込まれたアイテムは、三種三様のサウンドだが、安心感のあるリズムをベースに、淡い浮遊感を醸し出している。

そして、それを形どるかのような意味深な歌詞。「S」ではイメージを無限に喚起させながら、つづく「SKY CODE」「SUPER STAR」も頭文字が“S”。それらは1枚の作品として、豊かに表情を変えるのだが、1曲のなかでもさまざまな顔を見せる。そして、ちらっと強烈なプライベートな影を見せてくる。

そんな一箇所に留まらない様子は、実際の活動にもリンクしているようだ。インディーズ時代から、その音楽センスは評価を受けつづけてたようで、Ted Jensen(GarbageLenny Kravitzなどのマスタリングを手がけるエンジニア)やClive Goddard(PULPSinead O'connerなどのリミックスを手がけるミキサー)からも高い評価を受け、コラボレイトを実現させ、ワールドワイドの活動をスタンスにしている。実際、外資系メディアには上々の反応が返ってきて、密かに、だが確実に注目を集めているようだ。

一聴すると、奥の深さに迷い込むような錯覚に陥るが、リピートしていくうちにNaNaの世界観に虜になってしまう。そして、それはけしてリスナーとは別世界ではなく、共通点を引き出して巻き込んでいく、そんな世界だ。

そんな2人の織り成す音楽は、限りなく無限のようで、確かな存在感を持っている。


★★★★★参加者【全員】プレゼント★★★★★

Click the Play Button ! ……「S」

デビュー曲「S」…NaNaの独自世界を体験し、
あなたの感じたままのワードをe-mailで送ってください。


メール送信応募ページへ



-

e-mailを送ってくれた方全員に…

■カップリング曲「SKY CODA」が聴ける隠しサイトのパスワードとID
■NaNaのモノトーン・ステッカー
をもれなくプレゼント!

さらに抽選で5名様に
NaNaのTシャツが当たります。
【応募締め切り日●2001年9月15日(土)】

-

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス