ジミ・ヘンドリックスのベーシスト、ノエル・レディング 死亡時は安らかに息を引き取った

ツイート
マネージャーのIan Grantによれば、5月11日(日)に死亡したJimi Hendrix Experienceのベーシスト、Noel Reddingは生前の人生と同じく穏やかな死を迎えたという。Grantは、Reddingは適切な支払いを受けられずにいたが、そのことを悔やんではいなかったと話している。

「彼はみんなと同じように何者かになろうとして、じっと足踏みするようなことはなかった。知っての通り、偉大な人物になったが……。彼はロック界でとても重要な人物になって、そうした状況とうまく付き合っていたんだ。死ぬときは安らかだった。Noelはいつだって微笑んでたよ」

Reddingの一般弔問は5月16日(金)午前7時30分(現地時間)からアイルランドのウェストコークの町、クローナキルティにあるオサリバンズ葬儀場で行われる。葬儀の列は5月18日(日)午後1時30分(現地時間)に葬儀場を出発し、アードフィールドのセントジェームス教会で告別式が行われる予定。

花束は葬儀場へ送ることができる。また、クローナキルティのマウントカーメル病院ではRedding名義の寄付も受け付けている。

地元ではReddingのミュージシャン仲間が、彼のグループNoel Redding & Friendsが毎週金曜日に出演していたパブ、De Barraで追悼ライヴを行なう予定。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス