ノース・ハリウッドにあるデス・ロウのオフィスが襲撃される

ツイート
ノース・ハリウッドに居を構えるSUGE KNIGHT率いるDEATH ROW。そのオフィスの建物が5月27日未明に襲撃され、銃が乱射されたという情報が西海岸の友人より飛び込んできた。
SUGE KNIGHT、DEATH ROWと言えば、DAZ DILLINGER率いるD.P.G.クルーとの抗争が話題。先日も「D.P.G.のファミリーでもあるSNOOP DOGGが銃撃される」というニュースが日本でも報じられただけに、こりゃD.P.G.からDEATH ROWへのの報復か!? と思うかもしれないが、実際はマフィアの仕業という見方が強い。もともと某クラブでSUGE KNIGHT率いるDEATH ROWのクルーが、ある人物と一騒動起こしたところ、実はその人物がマフィアと繋がりが深かったようで、それが報復攻撃に繋がったのだろう、というのがその筋の方々の意見。

それにしてもD.P.G.のみならず各方面に敵を作っているSUGE KNIGHT。愛想を尽かし彼のもとから去ろうとしたKURUPTを脅し、DEATH ROWに残留させただけにとどまらず、SNOOP/D.P.G.クルーへのディス・ソングまで作らせる、なんて暴挙を繰り返しているだけに、西海岸ゲットー・シーンが平静を取り戻すのはまだまだ先のことになるだろう。

H.A.

音楽情報サイトBARKSでは、DAZ vs. SUGEなど西海岸ヒップホップ特集を展開中!(プレゼントもあり)../feature/?id=52319479
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス