新人ライヴ・バンドを続々と国内リリースするSONICLABELから新譜が登場

ポスト
世界で旬のアーティストを集めてリアルタイムで最先端の音楽を体験できるSummer Sonicを主催するCreative Productionsが、ガイレコーズと共同でビクターの強力のもと設立したレーベル“SONICLABEL”。現地では大きな話題になりながらも、日本国内でリリースされにくかったアーティストを中心にラインアップしているこのレーベル、これまでTHE ICARUSLINE、Army of Freshmen、OZMAを世に送り出した。OZMAは日本ツアー、Army of Freshmenもサマーソニック02、03に出演するなど、日本での認知も広がりブレイク寸前の状態だ。

そして第4弾として満を持して7月16日にリリースされるのが、The Greenhornesの『Dual Mono』。60年代R&B、ブルースとガレージロックの要素を兼ね備えたミクスチャーバンドだ。初期のローリング・ストーンズを髣髴させるような骨太のリズムとダルなコードギター、そして存在感あるヴォーカルが一体化して、心地よいノリを出している。ハードでありながらポップ、ラフなのに緊張感ある演奏は、まだ20歳代とは思えない老練さも感じさせる。これはくるでしょう。いいです。
まだ設立されて1年あまり。ロックファンにぐっとくる作品を続々リリースしてくれることが待ち望まれる。

SONICLABEL公式サイト
この記事をポスト

この記事の関連情報