コールドプレイのクリス、豪でパパラッチの車を襲撃し逮捕される

ツイート
“優等生で退屈な”ロック・スターと言われてきたColdplayのフロントマンChris Martinだが、連日のパパラッチの追跡にとうとう怒りを爆発させたようだ。

先週末、オーストラリアのバイロンベイでサーフィンを楽しんでいたMartinは、デジタルカメラで彼を撮影するカメラマンJon Listerの存在に気が付いた。彼は、Listerに駆け寄り写真を削除するよう要求したが、Listerはこれを拒否。怒ったMartinは、Listerの車のウィンドーを石で叩き割ろうとしたという。英『The Sun』紙によると、窓が壊れず怒りの収まらなかったMartinは、さらにタイヤのエアを抜こうとしたらしい。

Listerは「Martinは我を忘れた状態だった。窓は壊れなかったけど、取り替えなくてはいけない。自分に危害は及ばなかったけど、すぐに警察に向かったよ」と話している。

Martinはその後、彼の滞在するホテルを訪ねて来た警察に事実を認め、逮捕された。このため、Martinは10月8日に地元のバイロンベイ裁判所に出頭するよう命じられているが、BBCニュースによると、手続き次第では本人が出頭せずに済む可能性もあるという。

事件は7月20日、Coldplayがシドニーの<Splendour In The Grass>フェスティヴァルに出演する直前に起きた。しかしバンドは、予定通り同フェスティヴァルに出演、ヘッドラインを務めた。今後のツアーにも影響はないようだ。

Martinは、バンドが成功しただけでなく、オスカー受賞女優のGwyneth Paltrowという有名なガールフレンドと付き合い始めたことで、始終マスコミに追いかけ回されるようになった。英タブロイド紙には、このところ毎週のように、カップルを隠し撮りした写真が掲載されているほど。こんな状況では、さすがに温和なMartinでさえキレてしまうだろう。

一方、Coldplayは7月22日、英国で最も名誉あるミュージック・アワードといわれるマーキュリー・ミュージック・アワーズの候補に上がった。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス