児童性的虐待容疑でマイケル・ジャクソンに逮捕状

ツイート
11月18日(火)午前8時30分(米国時間)、カリフォルニア州のサンタバーバラ郡警察署と同郡検察局の捜査員が、郊外にあるマイケル・ジャクソンの自宅「ネバーランド」に対する捜査令状を執行した。同日の正午までに約70人の私服捜査官が牧場を捜索。移動式の科学捜査室と仮設トイレを用意し、しばらくの間捜索が続けられた。

捜索はサンタバーバラ郡地区検事のトム・スニードンの指揮下で行われ、12歳の少年に対する性的犯罪容疑に対するものと報道されている。捜査当局は11月19日(水)午前11時(米太平洋標準時)から捜索について検討する記者会見を開き、発見した物を公表するという。18日正午の時点では、警察広報部のクリス・パパス巡査部長から出された公式情報しか入手できていない。パパス巡査部長はメディアに対して次のような声明を発表した。

「18日(火)午前8時30分、サンタバーバラ郡警察署の捜査員が同郡地区検事局の職員と共に、現在行われている犯罪捜査の一環として、サンタネズ・ヴァリー、フィゲロア・マウンテン・ロード5225番地に対する捜査令状を執行しました。この住所は通称「ネバーランド」と呼ばれている場所です。この声明を発表している今もなお、現場では捜索が続けられています。」

捜査令状の執行と同じ日、マイケル・ジャクソンのグレイテスト・ヒッツ『Number Ones』がリリースされた。アルバムには新曲「One More Chance」が収められている。

執行当日、ジャクソンは不在だった。彼は現在、ラスベガスでCBSの1時間特番を収録している。番組は11月26日に放送される予定。

ジャクソンの代理人、スチュアート・バッカーマンは18日に「警察の捜査については未だ詳細がわかっていないため、コメントできない。しかし、この件やほかの問題でマイケルの言葉を追いかけている悪質なメディア集団についてはコメントできる。ネバーランドの捜索が報道されて以来、ごろつきの野次馬と勝手に作られた“内部情報”が放送網を占拠している。捜査に関する情報が思い込みでねつ造、偽造されて出回っている」との声明を発表した。

マイケル本人は次のように語っている。

「弁護をしない弁護士や代理にならない代理人が大勢いる。新しいプロジェクトやアルバム、ビデオが発表されるたびに、こうした不愉快な疑惑が表面化するんだ」

バッカーマンは最後に「不在中の捜査ではありますが、マイケルはいつも通り、警察に全面的に協力します」と述べた。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス