'03年のデビューアルバム、ベストセラーはエヴァネッセンスの『Fallen』

ツイート
エヴァネッセンスのトリプルプラチナを獲得したアルバム『Fallen』が、'03年のデビューアルバムの中で最多セールスを記録した、とBillboard.comが伝えている。アーカンソー州リトルロック出身のエヴァネッセンスは、今週、米レコード協会(RIAA)から最多セールス・デビューアルバムの認定を受けた。また、年間最多セールス・アルバムにはラッパーのアウトキャスト50セントが選ばれている。アウトキャストの『Speakerboxxx/The Love Below』と50セントの『Get Rich Or Die Trying』は共に6×プラチナを獲得した。

エヴァネッセンスは現在、全米ツアーに向けて調整中。ツアーは2月11日、ロサンゼルスのウィルタンからスタートする。ギタリストはコールドのテリー・バルサモが務める予定。彼は昨年後半に脱退したベン・ムーディの代役を担っていた。正式な後任は未だ決まってないが、エヴァネッセンスは元リンプ・ビズキットのウェス・ボーランドといっしょにニューアルバムの曲作りを行っているという。ボーランドはエヴァネッセンスの活動に意欲を示しており、エイミー・リー(vo)はコラボレーションの可能性を否定していない。

彼女は「お互いにライター、アーティストとしてリスペクトしている。しばらく話をして、彼が次のアルバムの曲作りに少なからず意欲を示していることが分かった。彼はすばらしいと思うわ。だから、いっしょに仕事をするかもしれない」と語っている。

エヴァネッセンスは年間最優秀アルバムほか、今年のグラミー賞5部門にノミネートされている。授賞式は2月8日にロサンゼルスで開催される予定。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス