森山直太朗、もはや僕は人間じゃない

ツイート
「永遠はオルゴールの中に」「太陽/声」と立て続けにシングルをリリースした国民的歌手、森山直太朗が通算5枚目のシングルをリリースする。タイトルは「生きとし生ける物へ」。“夕暮れの代弁者”から“起き抜けの革命家”へと自己の呼称を変え、その言葉に従って音楽への取り組みを変化させている彼だが、今回のキャッチは”もはや僕は人間じゃない”。…どこまで行こうとしているのか。その答えは、2004年の彼の活動テーマにある。今年のテーマは“生命力”。そのテーマの中枢として作られた「生きとし生ける物へ」は、大地の鼓動、命の息吹などを表現したものだという。広大な原野を彷彿とさせるパーカッションとバグパイプの音。吹きすさぶような風の中で森山直太朗の声は、地球上にくまなく降り注ぎ、すべての命あるものを讃える壮大な自然賛歌に仕上がっている。人間を超越して、彼はどこまで行ってしまうのだろうか。

この曲のPVの期間限定視聴がスタートしている。3月7日に全国5ケ所の街頭ビジョンで一斉に公開されたものなので、もう見た人もいるかもしれない。街頭ビジョンを見逃した人、また、新作PVをもう一度視聴したい人はオフィシャルサイトで。3月19日まで。

オフィシャルサイト
http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス