Boom Boom Satellites、2年ぶりにニューシングルは「“動き”をより強く打ち出した」

ツイート
国内外でも人気を博し、今夏の<SUMMER SONIC 2004>では入場規制がしかれるほど観衆を沸かせたBoom Boom Satellites。彼らの待望のニュー・シングルが約2年ぶりにリリースされることとなった。タイトルは「SPINE/DIVE FOR YOU」で、12/1リリースとなる。

タイトル曲「SPINE」は高速ビートを駆使したドライブ感溢れるアッパートラック、カップリングには今年話題となった映画『APPLESEED』の主題歌「DIVE FOR YOU」を収録。さらにブンブンのライヴ映像をConnecteD CDとして収録で、パソコンにCDを入れるとスペシャル・ライヴ部屋に飛べるようになっている。

このシングルについて川島道行(Vo、G、Programing)は、「去年の夏以降、様々なフェスティバルに参加した僕らは、アップリフティングなセットを用意して、以前にもまして“動き”のイメージをより強く打ち出したきた。今年の春に取り組みだした新しいアルバム構想も、その“動き”のイメージとダンスビートの肉体性というものを主軸において、幾つかの曲のベーシックを作った。中でもアティチュードとしてパンクと言えるスパイスをブンブンサテライツのニューモードを予感させる1曲としてニューアルバムに先駆けシングルカットすることにした」と語っている。アルバムも間近、といったところだろう。

そして、このシングルリリースを記念して、11/30にライヴが決定している。

<BOOM BOOM SATELLITES "SPINE" Pre-Release Live>
日時:11/30(火)開場・開演:19:00~
場所:代官山UNIT
オープニング・アクト:DJ BAKU
[問]スマッシュ 03-3444-6751
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス