佐藤竹善+SOFFet+ジャズの異色コラボが実現!

ツイート
古くは小沢健二とスチャダラパー。新しいのでは元キック・ザ・カンクルーのリトルとウルフルズのトータス松本など、音楽のジャンルを超えたコラボが、新しい音楽を作り出して話題になることが多い。そして、ここにまた新たなコラボレーションが誕生しようとしている。ポップスとヒップ・ホップ、そしてなんと、ここにジャズが融合するという異色のコラボレーション。佐藤竹善&SOFFet with No Name Hoeses”という組み合わせで8月17日にシングルがリリースされる。

これは、ご存知シング・ライク・トーキングの佐藤竹善、そしてスウィング・ラップ・ユニットSOFFet、そして小曽根真率いるジャズ・ビック・バンドNo Name Horsesとのレコード会社の枠を超えた究極のコラボレーション。

以前から小田和正やコブクロ、TAKE6などと競演し、新しい試みに熱心な佐藤竹善。最近では夏川りみとのデュエットが話題になった。その佐藤竹善の次なる挑戦は、まさにノンジャンル、ノンカテゴリーの競演。昨年末に行われた竹善のライブをキッカケにSOFFetとの交流がスタート。年齢もジャンルも違う両アーティストが意気投合し共同で楽曲制作をスタート。現在レコーディング中で、ジャズ・ビッグ・バンドNo Name Hoses」参加することで6月に完成する予定だという。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス