UA、本日デビュー10周年で、イベント&企画目白押し

ツイート
6月21日はUAデビュー記念日、しかも本年2005年は10周年という記念すべき年に当たる。

めでたきこの日を記念して、UAの周りでは、いろんなイベントや催しものが盛りだくさん!
≪その1≫UA オフィシャルサイトリニューアル
6月21日にUAのオフィシャルホームページがリニューアルオープンする。アドレスは http://www.uauaua.jp。ウアウアウーア.jpと覚えよう。

今回のリニューアルにあたって、オープニング動画などのトータルデザインを、UAのジャケット写真などを手がけるデザイナー永戸鉄也氏が行ない、また最新作アルバム「Breathe」の全曲作曲者である内橋和久氏が効果音を担当しているという力の入りよう。まさしくUA作品の一部とも言えるサイトのオープンだ。

≪その2≫
上記リニューアルを期に、UA本人が不定期のエッセイ連載を開始するというから、ファンならずとも必見。最近郊外へ引越し、新たな生活をスタートさせたというUAなので、そこに綴られる話には興味津々だ。
≪その3≫
英語サイト・オープン。
かねてから要望の高かったというEnglishサイトも同時にオープン。海外からの問い合わせが近年非常に多く、それに応えてのオープンとのこと。

本05年では、UAが主題歌「この坂道の途中で」を担当した映画「空中庭園」のオリジナル・サウンド・トラック「この坂道の途中で~空中庭園ORIGINAL SOUNDTRACK~」が9月22日に発売決定し、また、ライヴやイベント関連も詳細が明らかになってきた。10周年を経てなおもアクティブに活動を広げるUAに注目を!
<LIVE>
7月16日 日比谷野外音楽堂 会場17:45 開演18:30
7月20日 サントリー大ホール 開演18:30「UAの童謡コンサート~うたううあ~」
<EVENT>
9月3日  泉大津フェニックス「音泉魂」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス