ゴリラズ、11月にマンチェスターで6公演を計画中

ツイート
先月2ndアルバム『Demon Days』をリリースしたばかりのゴリラズが、11月にマンチェスターで6公演を行なう計画を立てているらしい。UK各地を回るのではなく、なぜマンチェスターなのか? それはメンバー全員を1つの場所に集めるのが難しいからだという。

デーモン・アルバーンはXFMにこう話している。「マンチェスターで6夜、プレイする。多分、オペラ・ハウスだな。どこか中間地点でプレイしたいんだ。マッドなコラボレーションだからな。みんなを1度にひとつの場所に集めるのは、ほんと大変なんだよ。で、こういう結論が出たわけ。11月になると思うよ」

マンチェスターだけで6回も公演せずに、ほかの場所でもコンサートを開いて欲しいと思っているファンは多いはず。英国内でさえ1ヶ所に集めるのが大変なら、海外はどうなるのだろうか? 

アルバーンは火曜日(6月21日)、フェア・トレードを支援したチャリティ・イベント<Flight 5065>に出演。大観覧車ロンドン・アイのカプセル(25人乗り)の中でパフォーマンスを行なっている。このイベントには、トゥーリン・ブレイクスやべス・オートンなどのミュージシャンやコメディアン、俳優などが参加。32あるカプセルの1つずつに1組のアーティストが乗り込み、パフォーマンスを披露した。乗客はアクトを選べるわけではなく、観覧車が動き出すまで、誰のパフォーマンスを見られるのかわからなかったという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス