米Logitech、iPod用のワイヤレスヘッドフォンを発売

ツイート
米Logitechは、iPod用のスマートなワイヤレスヘッドホンを発売する。伝送方式はBluetoothで、約9mの距離をカヴァーするという。

このヘッドホンは「Wireless Headphones for iPod」。ヘッドホンと送信機のセットで発売され、送信機をiPodのヘッドホン端子に接続するだけで手軽にワイヤレス環境が楽しめる。ヘッドホンの側面にはiPodの操作を行うボタンが用意されており、耳元で自在にiPodを操作できる。赤外線と違い、Bluetoothでは電波が強いため、iPodはバッグの中に入れていてもOK!

従来のBluetoothは無線LANや電子レンジなどのそばではうまく使えないこともあったが、この製品で採用しているBluetooth 1.2では、こうした外部の電波干渉を抑えて快適なリスニングを可能にしたという。

バッテリーは内蔵充電池を利用し、最大で約8時間の利用が可能。対応するiPodは、第3世代/第4世代のiPodとiPod U2 Special Edition、iPod Photo、iPod mini。発売は7月を予定しており、価格は149.99ドル。日本国内での発売は未定となっている。

問い合わせ先:Logitech(英語サイト)
http://www.logitech.com/(英語サイト)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス