役に立つかも? マドンナ流“子育て”

ツイート
マドンナが、自身の子供に対する子育て法について『Harpers』誌のインタビューで話をした。長女ルルデス(9歳)と長男ロッコ(4歳)の2人の子供がいるマドンナ。なかなか厳格な母親のようだ。

まず、子供たちはテレビを見ることが禁じられているという。「テレビは毒よ。わたしはそんなもの見ないで育ったけど、べつに損したと思ったことはないわ。うちの子供たちも見ない。家にテレビはあるけど、映画しか流してない。雑誌や新聞も置いてないわ」そして、ヘルシー志向の彼女は当然のこと食生活にもこだわっている。「ホールグレイン(全粒)よ。それにバイオ食品は控えてる。乳製品もダメ」

また服が床に置きっ放しにされていた場合、それはゴミ袋に入れられるという。「うちの娘は片付けができないの。もし服が床に落ちてたら、それはゴミ袋に入れるわ。片付けない限り、返さない。それにもし、着る服のことでかんしゃくを起こしたら、それを学ぶまで毎日同じ格好をさせるの」

マドンナは、このように子供に厳しくするのは自分の役目だと話している。「夫は甘やかしてるわよ。お父さんが帰ると、子供たちはチョコレートがもらえる。わたしはもっと現実的ね。子供の歯のことを心配するの。これは夫の領域じゃないわ。彼は面白い人だから」

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報