イアン・ブラウン、観客の態度に怒ってショウを中断

ツイート
金曜日(12月9日)にベルファストでコンサートを開いたイアン・ブラウンが、観客がプラスティックのカップやボトルをステージに投げ込むことに怒り、ステージを降りてしまった。その後ショウは再開されたが、ブラウンは観客のマナーの悪さに辟易しているようだ。

NME.COMによると、ブラウンは「Dolphins Were Monkeys」の演奏中、サウンドに問題が生じたため曲を中断。これに苛立ったファンの1人がステージへボトルを投げつけたのをきっかけに、次々と客席からボトルやプラスティック・カップが投げ込まれるようになったという。ブラウンはこれに気分を害しステージを降りてしまった。その後、ショウは再開されたが、スタッフはブラウンが姿を消している間、ステージ上の器材が破損しないようカバーをかけるなどの対処に追われている。

ブラウンのレコード会社はこの出来事に以下のような声明を発表している。「ベルファストでのショウでサウンドに問題が生じ、バンドは何回も曲をスタートし直さなくてはなりませんでした。このことでオーディエンスの一部がステージへグラスやボトルを投げ込むという卑劣な行動を起こしています。アーティストはこのような行為を黙認すべきではありません。ブラウンは、彼らが北アイルランドのファンを代表するわけではないと信じています」

イアン・ブラウンは来年2月にUKツアーを再開。グラスゴーやアバディーン、ニューカッスルなど北部の都市で公演を行なう。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス