木村カエラ、新作のCMは日替わりで“映像しりとり”

ツイート
待望の2ndアルバム『Circle』を3月8日にリリースする木村カエラ。シンガーとしての魅力をさらに進化させた本作だが、発売週にオンエアされるテレビCMにも注目だ。

『Circle』の30秒テレビ・スポットは全部で5種類制作され、3月6日(月)~10日(金)の各日に、それぞれ日替わりでオンエアされる。これらの作品は、カルチャーを発信し続ける「風とロック」を主催する箭内道彦氏がプロデュース。各曜日ごとに、5人のクリエイターが制作した映像が、5日連続の“映像しりとり”となって放送される。

さて、“映像しりとり”とは? 映像の冒頭にあるマークから始まり、終わりが次の映像につながるというもの。例えば、1日目が●から始まり★で終わったら、次の日は★から始まるといった感じ。アルバム・タイトルが『Circle』なだけに、金曜日から月曜日に映像がつながりループとなる仕掛けもあるらしい。

木村カエラの楽曲をイメージして、クリエイター陣が制作した作品たち。彼女自身も「サイコー!! ブッ飛んでます!!!」と絶賛しているというこの映像は、一夜限りづつの放送なので見逃さないで!

各日の映像を手掛けるクリエイター陣は下記の通り。

月曜日:タナカカツキ「You」
火曜日:エンライトメント「BEAT」
水曜日:AC部「リルラ リルハ」
木曜日:小島淳二「トゥリル トゥリル リカー」
金曜日:辻川幸一郎「Circle」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス