米米クラブ活動再開! HOME MADE家族とイクスピアリに登場!

ツイート
'97年に行われた東京ドーム公演「THE LAST SYMPOSIUM」にて、その活動を押米(おしまい)としていたカールスモーキー石井率いる米米クラブ。'80年代後半から'90年代初頭にかけてのいわゆるバブル期を青春にすごした人にとって、「浪漫飛行」や「Shake Hip」など数々の名曲を残した彼らは、伝説のバンドとして強烈に印象付けられているはずだ。

そんな彼らが今年の4月1日に約9年ぶり待望の復活を遂げ、HOME MADE家族と共演するというニュースが報じられたのが、つい先日の話。これはRIP SLYMEと布袋寅泰とが共演したMTV TOYOTA MASH UP PROJECTの第2弾にあたるもの。今回の企画では、米米クラブの「ア・ブラ・カダ・ブラ」とHOME MADE家族の「アイコトバ」をマッシュアップ! ポップとダンスが見事にミックスされた楽曲に仕上がっているんだとか。

この話題曲を引っさげ米米クラブとHOME MADE家族が、5月21日東京ディズニーリゾート内のイクスピアリにてサプライズ・ライヴを敢行した。これはTOYOTAの話題車、MUSIC PLAYER “bB”のプロモーション・イベントに出演した際に行われたもの。もちろん、本邦初となるマッシュ・アップ曲も披露し、お得意のトークセッションでも花を咲かせた。

約9年の沈黙を破って活動を再開した米米クラブ。彼らの新たなる伝説は、まだ始まったばかりだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報