湯川潮音のブログが一冊の書籍に

ツイート
先月ミニ・アルバム『紫陽花の庭』をリリースしたシンガー・ソングライター湯川潮音。ユニークなビデオ・クリップが話題になった「ツバメの唄」など、夏の情緒溢れる情景を描いた全6曲を収録している。

そんな彼女が、カメラマンやモデルとして活躍する東野翠れんとJ-WAVEのウェブ・サイト上で執筆していたブログ【東野翠れん plus 湯川潮音 blog】が、このたび一冊の書籍となることになった。タイトルは『風花空心(ふうかくうしん)』。この言葉は二人は考えた造語で、同ブログの第一回目のタイトルとして掲載されたものだ。

7月30日(日)には同書の発売を記念して、タワーレコード新宿店にて<風花空心記念会>を開催することが決定。プロデューサーの鈴木惣一郎氏を聞き手に迎えて、湯川潮音と東野翠れんのトークショーなどを予定している。また、当日、会場で先行発売される『風花空心』をお買い上げの方には、先着200名様に2人が心をこめて作った“お手製しおり”をプレゼントしてくれるとのこと。定員は先着200名なので、興味のある人は早めに足を運ぼう。

「風花空心記念会」
日時:7月30日(日) 17時スタート
場所:タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
定員:先着200名様

出演:湯川潮音、東野翠れん、鈴木惣一郎(聞き手)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス