マドンナのカスタムメイド・ギターがオークションへ

ツイート
マドンナのカスタムメイド・ギターが、オークションにかけられることになりそうだ。これは、マドンナのツアーのために特別に作られた2本のギターの1つで、彼女がギターテクニシャンに感謝を込めてプレゼントしたもの。

ワールドツアーのギターテクを務めたジョン・グリスワールドは、ハリケーン・カトリーナの被災者の1人で、生活を立て直すため、やむなくこのギターを手放すことにしたという。彼の自宅は昨夏のハリケーンによって1階が完全に冠水し、家財もほとんどを失った。貴重なギターを手放すのは辛いが、経済的に困窮しており、家族のためにも他に選択の余地はないと決心したらしい。

来月、eBayに登場する予定のギターは、マドンナの直筆サイン入りのレスポールで、弦も彼女がツアーでプレイしたオリジナルのままの状態で出品されることになっている。

ところで、先日、ロシア下院で“宇宙行き”を否決されたマドンナだが、'09年には実現する可能性が出て来た。ロシアの航空宇宙局の発表によれば、「身体的・金銭的な条件から鑑みて、ルイーズ・チッコーネ氏(マドンナの本名)の宇宙旅行の夢は'09年にも実現するでしょう」とのこと。

Eugene Fields
この記事をツイート

この記事の関連情報