ナップスターが殴りこみ! 相手は・・・着うた?

ツイート
定額制の音楽配信サービス「Napstar(ナップスター)」(http://www.napster.jp/)。月1,000円~2,000円前後払うだけで約150万曲が聴き放題、対応携帯オーディオプレイヤーにダウンロードし放題になるという、音楽ファン垂涎の的となるサービスだ。

さて、このナップスターがi-modeで着うた(R)「ナップスター♪ タワレコ公式」、着うたフル(R)サイト「ナップスター♪ タワレコ公式フル」を開設した。利用は月額315円のポイント制。オープン時には、「ナップスター♪ タワレコ公式」では約2万曲、「ナップスター♪ タワレコ公式フル」では約1万曲の楽曲を用意するという。

さらに「ナップスター♪ タワレコ公式」では、aikoの全シングル曲を着うた(R)で配信。aikoのシングルがすべてそろうのは、着うた(R)では初という。

アクセス方法は、以下の通り。


■アクセス方法
ナップスター♪ タワレコ公式:iMenu → メニュー → 着うた/着モーション → J-POP
ナップスター♪ タワレコ公式フル:iMenu → メニュー → 着うたフル → J-POP

タワーレコード、NTTドコモとの“マッシュアップ”によって復活を果たしたナップスター。再び音楽業界を巻き込む台風の目となってくれることを期待してしまうのは、かつての姿を知っているがゆえのことであろうか・・・。


余談だが、着うたフルサイトといえば、若いユーザーを多く抱えるauで展開されている以下のサイトに注目が集まっている。もちろん、バークスもこのサイトの予想外な動きを固唾を呑んで監視しているところだ。auユーザーの読者は、ぜひ一緒にチェックしてみてほしい。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス