UA、3年振りにニュー・シングルをリリース

ツイート
昨年の夏にジャズ界の天才こと菊地成孔とのコラボレーション・アルバム『cure jazz』をリリースし、夏フェスへの出演や2人でのツアーを行ない、話題となったUA。

そんな彼女が、5月2日に前シングル「踊る鳥と金の雨」から実に3年振りとなるニュー・シングルをリリースすることが決定! タイトルは「黄金の緑/Love scene」で、両A面シングルとなる。

「黄金の緑」は、内橋和久作曲の楽曲。作詞はUAで、八ヶ岳でのライヴに向かう途中“太陽のもと、キラキラ光る白菜畑”を偶然目にした彼女が、“美しく、愛おしく感じてこの歌詞が生まれた”とのことだ。

そして「Love scene」は、<青い海に天使が舞う ハートの花びら 砂浜で輪を描く>といったスウィートな歌詞のラブ・ソング。カップリングには「Touch me not」と、「黄金の緑」の英語ヴァージョン「Golden green」が収録された全4曲入りとなっている。UAが紡ぐ優しい愛のうたを、じっくり味わえる作品となりそうだ。

◆リリース情報
ニュー・シングル「黄金の緑/Love scene」
VICL-36216 ¥1,260(tax in)
2007年5月2日発売

UA オフィシャル・サイト
http://uauaua.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報