新垣結衣、歌手デビュー決定

ツイート
ティーンファッション誌「nicola」のカリスマモデルを経て、2006年に大ヒットした学園ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」で連続ドラマのヒロインに大抜擢、グリコの“ポッキー”CFに起用され、現在、TBS系日曜劇場「パパとムスメの7日間」に出演中という、注目度NO,1女優の新垣結衣。彼女が音楽活動をスタートさせる。

彼女が歌うのは、この夏8/18(土)公開の本人初主演映画『恋するマドリ』の主題歌「メモリーズ」。

映画「恋するマドリ」は、都会の中では日常的に見られる引越しをテーマに、偶然が重なり織り成す運命の出会いを楽しませてくれるラブストーリー。そんな爽やかで切ない世界感にぴったりの楽曲に仕上がっているようだ。

さらに、11/3から公開される同じく新垣結衣主演映画『恋空』では、挿入歌を担当することも決定してる。ちなみに主題歌はMr.Childrenだ。

2つの楽曲について、CDリリースは現在未定ではあるものの、『恋するマドリ』の主題歌「メモリーズ」は、新垣結衣がレギュラー・パーソナリティを担当しているTOKYO FM系全国ネット番組「SCHOOL OF LOCK!」(月-金 22:00-23:55)内コーナー「GIRLS LOCKS!」(月の第一週を担当)にて先行で着うたを配信が決定。8月6日(月)~9日(木)の4日間限定で、同番組のオフィシャルサイト(http://www.tfm.co.jp/lock:PC・携帯共通)で着うた独占先行配信される。

歌手活動をスタートさせることに対し、新垣結衣は、「歌を歌わせてもらう事になり、小さい頃から興味があったことなので嬉しい反面、自分の歌唱力に自信がなかったうえレッスンも充分にできる状況ではなかったので不安でいっぱいでした。でも今は、技術よりキモチで歌う事を大事にしています。これまでにない新垣結衣を見せられる良い機会だと思っています」と語っている。
この記事をツイート

この記事の関連情報