【P&Gパンテーン プレスリリース】chay、3万人以上の前で、前向きソングを大熱唱!人気沸騰中の筧美和子が新たに参加

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社



GirlsAward 2014 パンテーンステージ

P&Gヘアケアブランド、パンテーンは、2014年春からスタートした新キャンペーン「髪がキレイになれば、前を向ける。」のイベント第2弾として、2014年4月19日(土)に国立代々木競技場第一体育館で開催されたGirlsAwardに参加しました。パンテーンステージではパンテーンのTVCMソングとして書き下ろし楽曲を提供したシンガーソングライターのchayさんが「Twinkle Days」(2014年4月23日発売予定)を熱唱。さらに、ランウェイでは、今回新たに同キャンペーンに加わった筧美和子さんも登場し、ツヤツヤな美髪を披露。“前向き宣言”を行いました。

この日のGirlsAwardの会場には、3万人以上が来場。会場となった国立代々木競技場第一体育館を埋め尽くした多くの来場者が見守る中、chayさんがパンテーンステージに登場すると、会場からは大きな歓声が沸き起こりました。そして、アップテンポなメロディーに合わせて、キラキラの笑顔でパンテーンCMソングの「Twinkle Days」を熱唱すると、会場は盛り上がりを見せました。そして今回、新たにキャンペーンに加わった筧さんも、パンテーンステージに登場。筧さんが、毛先までツヤツヤの美髪をなびかせながら先頭を切ってランウェイを歩くと、観客席からは「みーこ!」と筧さんの名前を呼ぶ多くの声援が聞かれ、会場に駆けつけた多くの女性たちを、輝く美髪と笑顔で魅了しました。

ステージのあとのトークショーでは、MCがchayさんに自身初となる3万人以上もの観客の前でライブを行った感想を尋ねると、「最高でした!最初はすごく緊張したんですが…でも、今まで観ている側だったのが、こういうステージに立てるようになって、本当に嬉しく思います!」と笑顔でコメント。そして、パンテーンのCMソングにもなった、「Twinkle Days」については、「髪の毛がキレイになることで、女の子たちの背中を押すきっかけを作りたいというパンテーンさんのメッセージは、私が伝えたいとずっと温めてきたメッセージとまさに一緒でした。何か変わりたいと思うと、大げさに考えてしまいがちだけど、ちょっとのことでも変われるんだよ、と思っていて。そんな想いを込めて、曲を書きました!」と、楽曲への強い思い入れを語ってくれました。

また、ランウェイを歩いた筧さんにMCが「ランウェイはいかがでしたか?」と尋ねると、「直前のライブを見ていて、とても素敵だったので余計に緊張してしまいました。私も頑張らなきゃって。でも声援が暖かくて、安心して歩くことができました。」とコメント。また、パンテーンを使った感想については、「最近は手触りもよくなってまとまりやすくすごくいい調子。一週間だけでもこんなに変われるんだって思いました!」と、嬉しそうな笑顔を見せてくれました。最後に、「髪がキレイになったら、史上最高の自分になる!」という前向き宣言も飛び出し、「最近、色んなお仕事に挑戦させていただく機会も増えてきたので、これをきっかけに前向きになって、内面もキレイになりたいと思っています。夢に向かって頑張って、もっともっと活躍していけるようになりたいです!」と語り、今まさに活躍の場を広げようと前進し続けている筧さんらしい一言に、会場からは大きな拍手が響き渡りました。

パンテーンは、2014年春より新キャンペーン「髪がキレイになれば、前を向ける。」をスタートするにあたり、いま、まさに前を向いて前進し続けているシンガーソングライターのchayさんに新CMソングの書き下ろしを依頼。楽曲の完成までの道のりを描いた密着ドキュメンタリーを現在公式サイト(http://pantene.jp)にて公開しています。本日のchayさんのライブ映像は4月25日より公開。そして今回、ドラマや番組レポーターとして活躍の場を広げているモデルの筧美和子さんに新たに参加頂き、筧さんの密着ドキュメンタリー「MAEMUKI GIRLS STORY 第2弾」も、今後公開する予定となっています。


<chayさんプロフィール>
1990年10月23日東京生まれ
本名:永谷真絵(ながたにまい)
2013年10月より、フジテレビ系「テラスハウス」に本名「永谷真絵(ながたにまい)」で登場し、各方面で話題に。幼少の頃から歌手を目指し、小学生の頃からピアノで曲を作り始める。大学に入学と同時にギターを始め、路上ライブなどを重ね、本格的に音楽活動を始める。2012年、ワーナーミュージックジャパンよりメジャーデビュー。

<筧 美和子さんプロフィール>
1994年3月6日東京生まれ
2013年5月より、フジテレビ系「テラスハウス」に登場。キュートなルックスで人気を集め、現在はモデルだけでなく、スポーツ番組や情報番組でのレポーターをはじめ、各方面からオファーが殺到。ドラマにも出演し、女優としても活躍の場を広げている。ファースト写真集「ヴィーナス誕生」が幻冬舎より絶賛発売中。


≪キャンペーン関連情報≫
■chay 「Twinkle Days」(パンテーンTVCMソング)
・2014年4月23日発売
・「Twinkle Days」特設サイト http://wmg.jp/chay/
・2014年春よりスタートした、P&Gパンテーンの新キャンペーン「髪がキレイになれば、前を向ける。」CMソングに起用された、春らしいアップテンポナンバー。chayさんが実体験を元に感じた「少しのきっかけで、気持ちが前向きになれる。」というメッセージを込めた、女の子たちに第一歩を踏み出す勇気を贈る「前向き」アンセムソングです。パンテーンとのコラボ・ミュージックビデオ「Twinkle Days」(PANTENE EDITION)もパンテーンのスペシャルサイトで公開中。(http://pantene.jp )

■「MAEMUKI GIRLS STORY」
パンテーンCMソングとなった「Twinkle Days」制作の過程が、chayさん自身にとって、「前を向いて進んでいく」体験であると考え、その過程をカメラでおいかけたドキュメンタリー「MAEMUKI GIRLS STORY」は、パンテーンのスペシャルサイトで公開中。1人のアーティストであり、いち女性でもある彼女が、不安に負けずに挑戦し、前を向いて進む姿を一緒に観ていただくことで、1人でも多くの女性の気持ちを「前向き」にするお手伝いができればと願っています。
この「MAEMUKI GIRLS STORY」は楽曲制作の依頼を受けてひどく驚く瞬間、P&G本社での楽曲初披露の瞬間、新宿アルタ前での生ライブなど、様々な場面を通じて、chayさんが前を向いて進む様子が表現されています。また、今回のGirlsAwardでのライブは4月25日より公開予定です。

■ 好きなアバターを選んで自分の“前向き宣言”!
キャンペーンサイトでは、好きなアバターを選んで自分の“前向き宣言!”ができるオリジナルコンテンツを実施中。これは、ひとりではなく、みんなで前向き宣言することで、その実現に一歩近づけるようパンテーンがそっと後押しし、ほんの少し積極的に前向きになれるお手伝いすることを目指しました。


≪本件に関するお問い合わせ先≫
P&G お客様相談室 TEL: 0120-021327  
http://pantene.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ